2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夏休み1/44日目(去年より1週間程少ない)

A今日の画像 今日の画像は高松宮記念GⅠで勝ったサニングデール。TOEICと重なってウインズで見れるかどうか微妙でしたがなんとかレース開始時間に間に合って実際のレースを見ていました。自分の予想した3頭が見事的中。このレースから私管理人の予想…

やっと夏休みだ〜!

A今日の画像 今日の画像は、ダンスインザダーク産駒にしてようやくGⅠのタイトルを手にしたツルマルボーイ。この馬もシンボリに敗れたり、後方から差しが何度も決まらず苦労したが、今年の安田記念で見事に差しが決まったシーンを今日の画像にセレクト。B…

労働法のテスト終了。

A今日の画像 今日の画像はメジロライアン。オグリ引退レースの有馬記念で負け、GⅠ5連敗をしたあのライアンが勝利の夢をかなえた宝塚記念。2着は確かメジロマックイーンだったか。僕も今日、夢を叶えに労働法のテストに行ってきます。※小林ゼミナールホー…

ついに明日は労働法のテストか・・・

A今日の画像 今日の画像はトウカイテイオー。骨折してから1年のブランクを経て、1993年の有馬記念で見事な復活劇を遂げたあのシーンから。その時、田原騎手は大泣きして喜んだ。オグリにつぐ伝説の名レースである。Bプロ野球 今日は情報ツウを見てい…

今日はストレス発散に飲み会。

A今日の画像 今日の画像はメイショウドトウ。テイエムにGⅠ5連敗していたがGⅠ6回目の宝塚記念で見事にテイエムに勝ったシーン。その時の安田騎手の一言。「テイエムに勝ててよかった。これで引退してもいいくらいうれしい」Bプロ野球 0:00頃、すぽ…

テスト期間中の苦しみ

A27時間テレビの波紋 昨日の27時間テレビで発覚した、良純さんが乙葉にセクハラ疑惑はいいともが始まる2分前のところで、天気概況を説明しながら断固否定していた。どうせ本当なんだから否定しなくても・・・。これで良純さんの好感度は多少落ちたが、…

相変わらず27時間テレビはらっちょもないね

27時間テレビは本当にくだらない。さんまと中居の今夜も眠れないも、パターンが決まってるので面白みがない。ナインティンナインがどうしてそのコーナーに出ていたのか存在意義は何なのか?とりあえずウケたのは、上戸彩に電話したときに上戸彩が中居のこ…

試験勉強本格化

今日は10:00−13:00司法書士の択一ゼミ。その後15:30−17:40・22:20−0:30が行政書士の一般教養講義。いよいよ試験勉強が過熱してきた。行政書士と並行して進めているからこれからどんどん忙しくなってくる。夏休みが休みでなくな…

郵便局のバカヤロー!!

渡辺オーナーがパリーグを4球団にして巨人をパリーグへ移転させようとしているが、これはさすがに無理なのではないか。今は近鉄・オリックスの合併をセリーグの巨人除く5球団が反対する意思を示しているのだから。 牛肉輸入を年内に再開するかもしれないと…

残り2科目

今日の画像はサイレンススズカ。毎日王冠のレースでは強かった。しかしあの天皇賞の悪夢・・・。残り900メートルで足を骨折。足を骨折することはサラブレッドにとって致命傷。あの強いスズカを見れなくなってしまうことは当時最悪だった。スズカの子供がもし…

今日はテスト2科目

日本とオマーン1−0で辛勝。俊輔の左足のアウトサイドキック最高!!俊輔と川口がいたから勝てただけ。終始オマーンに攻められすぎていた気がする。もっと攻撃陣が点を決めてくれないと。終始オマーンに攻め続けられていたが、それでも何度かチャンスがあっ…

中日はせこい

今日の画像はダンスインザダーク。顔がかっこいい菊花賞馬。ダンスインザムードも兄貴であるダンスインザダークに似てるなあ。(わかる人にはわかるだろうけど) そういえば今日のめざましテレビでアテネオリンピックに合わせてアテネで、観戦客用の路面電車…

ベネッセがなぜクレジットカード業を?

今日の画像はテイエムオペラオー。確か3強といわれた中の一頭。あまり記憶に残りにくいが、あえて記憶に残るレースといえば、メイショウドトウに宝塚記念で負けたレースとか、有馬記念で第4コーナーを曲がって前がふさがったのだが、わずかに開いた隙間を…

2回もブラウザが誤作動。

小倉競馬場北九州記念1800mでダイタクバートラムが1分44秒1のものすごいレコードタイムで勝利。一方スティルインラブは前半2番手だったが後半は斤量58に泣き12着。井崎先生が複勝でダイタクバートラムを当てていたが、いつもの先生らしからぬ…

う〜ん暇すぎる。

テスト直前ということで、管理人は今必死に勉強中。21日に2科目、22・28・29日にそれぞれ1科目の計5科目。最近つくづく覚えることがつらくなって、自分の頭もだんだんかたくなってきたなあという感じ。20歳を過ぎるとシナプスが切れてくるので…

法隆寺は607年に建立以来立て替えられていなかったか?

世界最古の木造建築物で有名な法隆寺が607年以降再建立されていたことが確定的になった。100年近く議論されてきたらしいが、まさかこんなことが議論の対象になるとは。個人的には再建立されたものだと思っていたが。 今日は9:30ごろ電気の点検とか…

アテネオリンピックのチケット売れ残れ多し。

今日の画像は、ステイヤーとして強かったメジロマックイーン。これを見るとなぜかかつて宝塚記念で南井で勝ったサイレンススズカの光景が思い浮かびます。 昨日のUFJと東京三菱の統合問題で、ダイエーが経営危機になりそうということです。東京三菱側がダ…

UFJと東京三菱が統合するようだ。

今日の画像はオグリより前にファンをとりこにしたハイセイコーの画像です。この馬以来オグリが現れるまでは、この馬を超えるだけのファンがいなかったといっても過言ではないと自分では思っているのですが。 さて、日経新聞からの第1面でいきなりUFJ銀行…

地元長野の白骨温泉

本格的な日記は今日が初めて。最初の話題としては、安曇村の白骨温泉では、源泉を交換した結果発生した特有の濁りのない温泉を前の濁りを戻すために入浴剤を使っていたというもの。今日の特ダネ(フジテレビ系列)を見て知ったが、その濁りを取り戻すために…

管理人の日記リニューアルオープン

最近ホームページの閲覧が少ないので少しでも閲覧者を増やすために、今まで利用していたcgiboyから変更します。初日から書こうと思いましたが、今日は予備校へ行っていたので疲れました。なので明日以降日記を更新していく予定です。いきなり読みに来…