2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

J読書の秋

Iノンジャンル

16:30−18:00 会社更生法の研究。とりあえず会社更生手続きの項目が12あるが、そのうちの1つが終了。

G科学

ハエにたばこの煙を吸わせると、生存率の低下がある。

F競馬

今日は2001年。あのトロットスターが勝った年。当時強い勝ち方をしたから2連覇するのでは?と思ったのだが、次の年はビリーヴに完敗。2連覇は難しいんだね。定かではないが、2連覇はサクラバクシンオーぐらいでは? 4⇒3⇒2⇒9⇒10 さて、昨日から…

Eスポーツ

イチローあと2本で257安打。 イチローあと3本で258安打。 残り4試合。

K管理人の今日最後の記録

ノートテイク19:40−21:10 ようやく木曜7時限目に確実に来れそうな人が見つかった。今まで毎週生田から援軍を送ってもらっていて不安定だった。これでなんとかノートテイクは安定して進んでいきそうだ。 競馬でいつも世話になっているニフティーの…

C社会情勢・芸能

とくダネを見ていたら、新聞にナベツネ帝国の逆襲といったような記事が載っていると報道していたので、試しに日経新聞の企業面(第13面)を見た。 すると確かに訴訟でおなじみ週刊文春の広告に、「仙台ウォーズナベツネ帝国の逆襲、楽天三木谷に「ライブド…

H就職活動

12:15〜25求職届の提出 12:30 COCO壱

D世界情勢

Bヘッドライン

A今日の画像

無し。

K管理人の今日最後の記録

18:30−21:30 予備校

J読書の秋

Iノンジャンル

H就職活動

G科学

113番目の元素が発見された。その名はジャポニウムになりそうな予定。 今日地球に小惑星が最も接近するらしい。

F競馬

今日は2000年。ミレニアムだけに大荒れ。1着は16番(最下位)人気のダイタクヤマトが勝っている。16⇒1⇒2⇒8⇒4。 さて、昨日からの続きで結果を総合すると以下の通り。 1番人気(5,3,1,2)(左から1着⇒圏外)連対率77% 3連複率88…

Eスポーツ

すぽるとに加藤晴彦が中日ファンとして出ていたが、中日が優勝したところで関東地区は何かいいことがあるのか考えているが、頭のキレは非常に悪いほうなので、なかなか思いつかない。今興味があるのはイチローがMLB記録を破るかどうかそっちのほうが気に…

D世界情勢

C社会情勢・芸能(日本)

ダンス指導に音楽を無許可で利用する事は著作権侵害。最高裁が判断。 ヤマト運輸が郵政公社がゆうパックをローソンで扱うことに対して、独占禁止法19条違反ではないかと裁判所に提訴。 ただこれを聞いただけではなぜ違反になるかがわからない。ヤマト運輸…

Bヘッドライン

台風21号が九州からやや直角で関東方面へ向かう見通し。ただし関東に来るまでに台風のままでいられるか? エイベックス社長に松浦氏就任。

A今日の画像

無し。

K管理人の今日最後の記録

今日は昨日の欠席分のDVDを予備校に見に行ったのはよかった。だが、昨日の分がまだDVDになっていないため、明日以降にしてくれというので、泣く泣く土曜日へ変更。日曜がスプリンターズステークスおよび行政書士模擬試験3回目があるための措置。

J読書の秋

新ぼくらの侍スピリッツ:登が格付けテストでびりクラスの北寮に入ることになってしまった。以前は超優秀の東寮にいただけに、今回はどうしたものか。今のところ90ページ近く読んだので、次に読む本を決めないといけない。 続きだが、すでにこの話を読みき…

Iノンジャンル

とくダネでは、昨日の内閣人事について冷ややかだったが、もう5回ぐらい内閣改造をしているわけだから、新鮮さがなくなるのも無理はない。よくよく考えれば議員を自分たち国民が選んでいるのだから、こういう人材しか選ばれない内閣を作り出すことを自分た…

H就職活動

兄貴から就職先といろいろ兄貴が大学生だったころの就職活動のノウハウをそれなりに教えてもらった。だが、現時点で通用するかといえば、不明だ。

G科学

台風が太平洋ベルトに沿って日本列島を通過する模様。

F競馬

今日は1998年と1999年。98年はマイネルラヴ。あの世界に通用するマイラー、タイキシャトルを破った。人気順は7⇒2⇒1⇒3⇒14。99年はブラックホーク。2⇒1⇒4⇒5⇒6。 さて、昨日からの続きで結果を総合すると以下の通り。 1番人気(5,2…

Eスポーツ

イチローあと6試合で5安打⇒257安打 イチローあと6試合で6安打⇒258安打(MLB最高記録) 今年のプロ野球はつまらなくなってしまった。中日が優勝したところで、何か得する事はあるのだろうか?

D世界情勢

北朝鮮に経済制裁を。