J読書の秋

 新ぼくらの侍スピリッツ:登が格付けテストでびりクラスの北寮に入ることになってしまった。以前は超優秀の東寮にいただけに、今回はどうしたものか。今のところ90ページ近く読んだので、次に読む本を決めないといけない。
 
 続きだが、すでにこの話を読みきってしまい、次の本をどうしようか。このシリーズは普通ありえない事を紙面上で表現してくれるから共感が持てる。現実世界でこのシリーズでやっていることをすれば、間違いなく牢屋行き。そういったことをこのシリーズで28回以上示されてきた。次に良い本が見つからなければまたこのシリーズを読むだろうな。

 だが今度は哲学書を読んでみようか。哲学は自分には合わないと今まで思い込んできたが、自分の周囲の知り合いが哲学書を読んでいるので、それに触発された格好といえばそうかもしれない。