2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

I管理人のひとりごと・・・

ちなみに思った。ここのはてなダイアリーにはどのくらいの人が日記を書いているのだろうということと、なんでこれほど政治関係などの真面目な話に関するキーワードがリンクされていないのだろう。 今日は植草一秀の話題で自身の日記へアクセスする人がやけに…

H科学

コーヒーを飲みすぎると、妊娠しにくいらしい。コーヒーといえば、眠気覚ましに効果があるといわれ、自分の周りの連中は良く飲んでいる。 一方、管理人としてはコーヒーはほとんど飲まない。なぜかというと、自分でも理由がよくわからないのだが、昼間にコー…

G競馬

9月5日は新潟2歳ステークス・小倉2歳ステークス・エルムステークスと3つの重賞。今週は3つ一気に予想する予定。 ただ難しいのは、キャリア1戦〜最高でも4戦まで。1戦とか2戦ではどこまで走れるか。2歳で1600m走らせるレースも混じっているが…

Fその他スポーツ

今日はフジテレビで朝青龍がモンゴルで結婚式を挙げた様子が放送されていた。が、モンゴルの結婚式は大規模だ。まるで大名行列のような結婚式。あれを日本でやる場合には、誰がどこで行うだろう?今思いつくのは天皇ぐらいか。

Eプロ野球

中日−阪神 9−3で中日が勝ちやがった。阪神本当に弱すぎ。星野さんが悲しむぞ。 ヤクルト−広島 巨人−横浜 2−1で巨人が勝つ。木佐貫が押さえというのが定着したな。だが大御所の河原がどうなったのか?オリックス−近鉄 ダイエー−日ハム ロッテ−西武 2−5…

Dメジャーリーグ

イチロー、もしかすると年間262安打打てるかも?地元メディアが予測。

C社会情勢・芸能

植草一秀が現行犯逮捕に対して不服があり、会見を開く。その中身としては、ハンカチをもっていたところ後ろから警察に腕をつかまれ、ポケットに入っているものを出せといわれ、手鏡が出たので現行犯逮捕。 逮捕後は、警察に自供すれば刑を軽くするとして利益…

Bヘッドライン

最高裁、三井住友とUFJ信託銀行の交渉に関する特別抗告棄却。これで東京三菱は邪魔者がいなくなってほっとしたことだろう。

A今日の画像

無し。

夏休み31/44日目

A今日の画像 無し。 Bヘッドライン アテネオリンピック閉幕。次は2008年の北京オリンピック。しかし北京はアジアカップの時に日本の国歌に対しブーイングをする非常に失礼極まりない行為を行った。これで国際大会であるオリンピックが行われた場合に、…

夏休み30/44日目

A今日の画像 無し。 Bヘッドライン アテネオリンピック閉幕か・・・。これから再びつまらないヤラセ番組を見なければならないのがつらいなあ。とはいえ、試験が終わるまでは見ていられないと思うけど。 21:50ごろフジテレビの字幕スーパーでハンマー…

夏休み29/44日目

A今日の画像 無し。 Bヘッドライン 2006年にまた新しいウインドウズが発売されるらしい。今度は途中でソフトがフリーズしないようにしてほしい。日記を書いているとたまにソフトに異常が起きてせっかく書いたデータが消えてしまうという事態が起こる。…

夏休み28/44日目

A今日の画像 無し。 Bヘッドライン アテネオリンピック関連:アヌシュが引退表明らしい。疑惑をもみ消すことを念頭に入れてか?(12:29) 日本のメダル獲得数(8月27日現在 金15 銀9 銅10) 日本チームシンクロでロシアに0.5差つけられた…

夏休み27/44日目

Aアテネオリンピック 男子ハンマー投げで金をとったアヌシュ選手がドーピングの疑い強しという報道があった。これでドーピング検査に引っかかると室伏が繰上げで金になるというとのこと。これが本当だったら、素人である自身としては「金」か。これで東京オ…

夏休み26/44日目

Aアテネオリンピック アテネオリンピックで金メダルを取った、野村と谷両選手に国民栄誉賞を与えようという案があるらしい。谷選手については、かつての世界選手権連覇など、多くの優秀な成績を収めた事から、国民栄誉賞は確定だろう。シドニーの時も確か国…

夏休み25/44日目

※いつもは画像をつけているが、ゼミ内で評判が悪かったため、しばらく画像は入れない事にした。いつも画像検索している日記閲覧者に申し訳ない。Aアテネオリンピック 準決勝野球0−1でオーストラリアに敗れる。6回のあの1球。高めに思いきり投げていれば…

夏休み24/44日目(ゼミ合宿3日目)

Aゼミ合宿 11:00−12:00 朝食&昼食 13:00−14:00 グランドで手つなぎオニ、警ドロ。 15:00−16:00 買い物等 16:30− 湯沢発 19:30 池袋東口バスターミナル着 あっという間の3日間。レク係は特におつかれさん。Bアテ…

ゼミ合宿2日目(夏休み23/44日目)

高校野球 駒大苫小牧高校野球優勝。愛媛済美を破る。これで白河の関といわれる、北東北以上の優勝がないというジンクスは消えた。24時間テレビ 24時間テレビ杉田かおる100キロマラソン走破!(21:10頃)ゼミ合宿 2日目は釣り大会がメイン。自分…

ゼミ合宿1日目(夏休み22/44日目)

ちょうど今日で夏休みも折り返し。 ゼミ合宿では湯沢の「ウッディハウス・コスタ」で行われた。 1日目は勉強会。退屈な4時間。 夜はコンパ。24:00ごろまで

夏休み21/44日目

管理人のひとりごと 午前中⇒行政書士試験の願書等の送付・ゼミ合宿へ持っていくものの準備 午後 ⇒風邪ぎみのため静養。その後18:30−21:30の間予備校 明日は8:35に池袋なので、睡眠予定は23:30起床5:30か6:00 鈴木桂治・塚田真希…

夏休み20/44日目

A今日の画像 ネオユニヴァース。皐月・日本ダービー2冠馬。4歳ながら、病気のため引退するらしい。引退後は種牡馬として兄弟をつくるようだ。天皇賞のあの惨敗を見てしまうと、3000メートル以上は向いていなかったようだ。せいぜい2500メートルが…

夏休み19/44日目

A管理人のひとりごと 今日、長野から再び神奈川へ戻りました。ただ、8月21日〜23日までゼミ合宿のため再び日記の更新が出来なくなりますがご了承ください。Bアテネオリンピック ここまでの成績 柔道48キロ級 谷亮子 (優勢勝ち) 金 2連覇 柔道6…

夏休み18/44日目(実家帰省6日目)

A今日の画像 イングランディーレ。今年の天皇賞(春)で3連複217000円を生み出した長距離血統馬。この馬さえ買っていれば217000円が手に入ったものを・・・。横山さんすごすぎ。というより4歳馬が弱すぎる。B長野での暇な日々5 今日は長野…

夏休み17/44日目(実家帰省5日目)

A今日の画像 ずばり秋華賞でムチを使わずに勝ったファインモーション。有馬記念で古馬と戦ったため、その後はもまれると弱い馬になってしまった。 B長野での暇な日々4 今日ついに自分で車を運転をした。しかしなぜ今日なのか。それは去年に車の免許を取っ…

夏休み16/44日目(実家帰省4日目)

A今日の画像 とりあえずアドマイヤドン。今年のフェブラリーステークスで断然の人気を集めた。自分もアドマイヤドンから流して見事に的中した。 B長野での暇な日々3 午前中は父の兄弟が遊びに来たせいで、いろいろ手伝わされる。 午後は、チアズメッセー…

夏休み15/44日目(実家帰省3日目)

A今日の画像 とりあえず強かったエルコンドルパサーを入れておこう。 B長野での暇な日々2 午前中は夜(日本時間)に行われた開会式の様子をNHKで見た。福原愛ちゃんがプリンセスメグと杉山の後ろに隠れてよく見えなかったのが意外にかわいかった。 柔…

夏休み14/44日目(実家帰省2日目)

A今日の画像 実家帰省中にいくつかの画像を選んできたが、今回は1989年のジャパンカップ。オグリキャップがマイルチャンピオンシップから、いきなりジャパンカップにトライしてホーリックスと同タイムの2分22秒2。当時としては考えられないし、現在…

夏休み13/44日目(実家帰省1日目)

A今日の画像 今日の画像はデビューから8連続無敗で3冠を決めたシンボリルドルフ。3冠馬として、セントライト、シンザン、シンボリルドルフ、ナリタブライアン、ミスターシービーがいるが、この5頭の中で思い出しやすいといえば、シンザンとナリタブライ…

夏休み12/44日目

A今日の画像 今日の画像は平成8年阪神大章典でのナリタブライアンとマヤノトップガンがデットヒートを繰り広げ、最後の最後でナリタブライアンが内のマヤノトップガンより頭差で外から差すという、これぞ名レースといえるシーンのもの。ナリタブライアンと…

夏休み11/44日目

A社会情勢 はっこつおんせん(白骨温泉)の次は群馬県の伊香保温泉で、水道水を使って温泉を経営している旅館があることが発覚。さらに、福岡の天然の温泉村というところで、井戸水を使っての温泉経営。少なくとも両者は白骨温泉よりは悪質なはず。しかし特…