夏休み28/44日目

A今日の画像
 無し。
Bヘッドライン
 アテネオリンピック関連:アヌシュが引退表明らしい。疑惑をもみ消すことを念頭に入れてか?(12:29)
 日本のメダル獲得数(8月27日現在 金15 銀9 銅10)
 日本チームシンクロでロシアに0.5差つけられた理由⇒昨日か一昨日書いたが、外人は日本人に金を取らせたくないという精神があり、どうしても日本は銀に終わるという慣習が成り立っているから。

メジャーリーグ
 イチロー4年連続1シーズン200本安打達成なるか?(12:29)
 イチロー4年連続1シーズン200本安打達成!。最後はホームランで。(14:40)

プロ野球
 せっかく中日に勝ち越して3.5まで縮めたというのに、ヤクルトに4−6で敗れるとは。これでまた優勝から一歩後退か。しかし、中日はなぜか負けてくれない。ペナントレースを面白くするためにもせめて中日には3連敗ぐらいしてほしい。

Eその他スポーツ
 無し。
F競馬
2004/8/29 3回 新潟 6日目
11R 農林水産省賞典新潟記念
3歳上○混○特指(ハンデ) 芝2000

枠 馬 馬名 性 斤量 騎手 厩舎

1 1 レニングラード 牡 55.0 安藤勝己 音無秀孝
2 2 エイシンスペンサー 牡 56.0 岡部幸雄 坂口正則
3 3 トーセンダンディ 牡 55.0 江田照男 森秀行
4 4 マーベラスダンス 牡 54.0 吉田豊 谷原義明
4 5 サンライズシャーク 牡 54.0 大西直宏 崎山博樹
5 6 チアズブライトリー 牡 58.0 柴田善臣 山内研二
5 7 ニシノセレッソ 牡 51.0 石神深一 佐藤吉勝
6 8 スーパージーン 牡 56.0 中舘英二 坂口正則
6 9 トウカイオーザ 牡 56.0 北村宏司 松元省一
7 10 サクラデインヒル セ 51.0 田嶋翔 小島太
7 11 マンノチャンピオン 牡 51.0 郷原洋司 本間忍
8 12 グラスエイコウオー 牡 56.0 後藤浩輝 尾形充弘
8 13 エイシンハリマオー 牡 56.0 田中勝春 坂口正則

 ちなみに予想は明日。

G科学
 一時期話題になった、西ナイル熱の病原体に効果のあるワクチンを長崎の大学で開発したらしい。実用化は2〜3年後というが、今度はサーズや鳥インフルエンザに効果のあるワクチンが開発される事を祈ろう。

H社会情勢・芸能
今日のごきげんようはピーターが司会だった。ちなみに小堺は今月30日から復活予定。ということは、9月1日のジャンクは、本当の「コサキンでワーオ!」になるんだな。

I管理人のひとりごと・・・
 今日からいくつかのテーマに区切って見やすい日記を追求してみた。当面はこの項目通りに日記を進めていく予定。
 1つ思ったが、このはてなダイアリーは競馬好きが少ないようで、馬名のリンクがされていないのが多い。オグリキャップのような伝説の怪物馬が出ない限り、馬名のリンクが確実にされることはないのか?