2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

E競馬

(①プレイバック) (②GⅢ以下) (③GⅡ・GⅠ) (④J・GⅠ) (⑤その他) ⑥戦績・2005年2月現在 通算成績 0戦0勝0敗 総購入数 0 総購入額 0 総的中数 0 総回収率 0 総購入数 総購入額 総的中数 総的中額 総回収率 単勝 0 0 0 0 0 複勝 0 …

D自分の身近な出来事

この日記へのアクセス数(2月分)⇒4415件 +313件;1日あたりのアクセス数157件 ※1月分⇒4102件 序盤でかなりの件数を稼げたので、6000件まで行くかもしれないと思われたのだが、就職活動の影響で、なかなか個人的な記述が多かったので…

H日本版生活関連

G日本版芸能

吉本興業に、若手漫才師らが中心になって、バレーボール部が結成された。経験者はほとんどいないものの、元全日本エースの大林素子さんが監督として指導。社会人大会での優勝を目標に練習を続けている。 チーム名は「OSAKA’N TOP TEAM」だそう…

M6ヶ月限定野村のバーチャル投資倶楽部

L音楽関連

K科学

Jスポーツ

I世界情勢

最低な映画作品や俳優に与えられる第25回「ゴールデン・ラズベリー(ラジー)賞」の授賞式が行われ、マイケル・ムーア監督の「華氏911」で痛烈に批判されたブッシュ大統領が最低主演男優賞に選ばれた。 ブッシュ大統領はライス国務長官とのコンビでカッ…

C就職活動

昨日の○○○という会社から15:00頃、試験の日程に関する電話が来た。ありゃ? 3週間以内に選考日程について知らせると、説明会では聞いていたのでなぜこんなに早いのだろうと不思議に思っていた。ところで試験の日程が3月5日に決まった。これまたすご…

F日本版政治・経済

日本国憲法に集団的自衛権を明示しない代わりに、自衛隊という文言を明示する。と、新憲法起草委員会が発表。 憲法改正の内容の骨子については、①前文に日本の歴史、伝統、文化の文言を入れる。②象徴天皇制を堅持③侵略戦争を放棄した9条1項は変えない。④自…

B今日の画像

結局、日記にアップするのにふさわしい画像がなかったので、また来月撮影して集めよう。画像がないとなんだかこの日記が締まらない。これは書道でいう、中心になる作品と、そこに加わる印章の関係だな。一つのある作品を書いて、名前を書いた。これだけでも…

A今日1日を振りカエル

0:06 日記更新 9:30− 掃除・志望動機練り・自己分析

今月のアクセス分は17:00までの合計とします。17:00以降のアクセス数については3月31日のところを見てね。

H日本版生活関連

①ヤマダ電機が家電量販店として初めて売上高1兆円(05年3月期、連結ベース)を達成したと発表。73年に山田昇社長が創業してから32年間で達成。②「南セントレア市」という新市名の行方が注目された愛知県美浜町と南知多町で、合併の賛否を問う住民投…

E競馬

(①プレイバック) (②GⅢ以下) 阪急杯の結果;1着⇒キーンランドスワン、2着⇒カルストンライトオ、3着⇒ウインクリューガー(③GⅡ・GⅠ) 中山記念の結果;1着⇒バランスオブゲーム、2着⇒カンパニー、3着⇒アルビレオ (④J・GⅠ) (⑤その他)

D自分の身近な出来事

①BBSの愉快犯対策をいろいろと考えたのだが、海外のサーバーを使って書き込みをされると、誰が書いた書き込みかわからないので、仕方なくこまめに削除することに決定。明日で会社説明会は13社目。自分としては20社ぐらい行って、そこから10社程度受…

I世界情勢

靖国問題で自分たちの悪事をごまかそうとする中国と、ブッシュが率いるアメリカが批准しない、たばこ規制枠組み条約が発効。 世界保健機関(WHO)主導で策定された公衆衛生に関する初の国際条約で、広告の原則禁止や、包装の30%以上を警告表示にあてる…

B今日の画像

A今日1日を振りカエル

11:00− 小田急線向ヶ丘遊園発⇒新高島平へ。 13:00−15:00 ○○○会社説明会と選考一部有。 17:10 吉野家・帰宅

G日本版芸能

やべぇ〜!!魔法戦隊マジレンジャーと仮面ライダー響鬼とふたりはプリキュアマックスハートのビデオを撮り忘れたorz

C就職活動

今日の企業での説明会は、最初にアプリケーションシート(実質のエントリーシートだと思われる)が配られ、そこにかなり細かい情報を記載した。 内容としては、写真添付・氏名・大学名・住所・趣味や特技・アルバイト経験・サークル・ゼミナールのテーマ・他…

M6ヶ月限定野村のバーチャル投資倶楽部

L音楽関連

K科学

Jスポーツ

女子ゴルフのANZレディース・マスターズは、ロイヤルパインズ・リゾートで最終ラウンドが行われ、初日からトップに立つ宮里藍は残念ながら15アンダーの2位。(一打差)カリー・ウェブが優勝。

F日本版政治・経済

財務省が偽造の疑いがある新500円硬貨が2万枚近く見つかった事件を受け、ATMの判別能力の強化や、大量の硬貨を預かる際の身元確認の徹底を金融機関などに求めることを柱とした偽造対策をまとめる方針を発表。 偽造硬貨が詰め込まれていたとみられる不…

M6ヶ月限定野村のバーチャル投資倶楽部

なぜか株を売ったら、株を持ってたよりも持ち金が高くなった。わてって、もしや株を買うのはへたくそってことだな。

L音楽関連

K科学

宇宙航空研究開発機構(JAXA)は、18時25分に気象観測などを行う運輸多目的衛星(MTSAT)新1号を搭載したH2Aロケット7号機を鹿児島県南種子町の種子島宇宙センターから打ち上げた。 その後ロケットは40分後に衛星を分離、予定軌道への投…