B今日の画像

 結局、日記にアップするのにふさわしい画像がなかったので、また来月撮影して集めよう。画像がないとなんだかこの日記が締まらない。これは書道でいう、中心になる作品と、そこに加わる印章の関係だな。一つのある作品を書いて、名前を書いた。これだけでも立派な作品なのだが、どうしても何か締まらないものがある。そこで登場するのが印章。印章をどこかふさわしい所に押すと、作品が際立つ。適当に押したら意味がない。
 この日記で考えた場合には、右上に画像が入って印章の役目を果たす。以前撮影したものの中で、自分のカラーを出せる写真が見つからなかった。来月の暇なときに、数十枚ほど写真を撮影しておこうと思う。
 本当はフェブラリーSで撮影して、それをアップしようと思ったのだが、残念ながらその日は1次試験(筆記)。ついてなかったとしかいいようがないのだが。まあ時期が時期だったから仕方ない。次に生で競馬が見れるチャンスがあるのは、1年の前半では4月の皐月賞、5月のNHKマイル、オークス日本ダービー、6月の安田記念がある。それまでにデジタルカメラが手に入ればいいなぁ。