2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

I競馬を除くその他スポーツ

<全国高校野球・北北海道大会:天塩12−2剣淵>◇29日◇士別市営◇名寄地区Bブロック1回戦 剣淵−天塩戦で1イニング4三振の珍記録が生まれた。4回表、天塩の井上は、剣淵の先頭打者・高草木を空振り三振。続く川端からも三振を奪ったが、振り逃げされた。続く伊…

G芸能・音楽関連

V6の森田剛、山口智充(ぐっさん 36)がテレビ朝日系終戦60年ドラマスペシャル「零のかなたへ 〜THE WINDS OF GOD〜」でコンビを組む。

H生活関連・科学

①千葉県警捜査3課と千葉東署は、自動車盗を繰り返していたとして住所不定、無職の小川一夫被告=窃盗未遂罪で起訴=を窃盗容疑で追送検した。千葉・神奈川の2県で110件、約3700万円の被害が確認されており余罪を追及している。 追送検の容疑は、0…

F政治・経済

サムニンイースト幹部らによるリフォーム詐欺事件で、同社の訪問販売員らは狙いをつけた高齢者宅の電気メーターなどに、鉛筆で星マークを書き残していたことが分かった。サムニングループ内で「OKマーク」と呼ばれ、契約の可能性が高い顧客であることを仲…

A天気・気温⇒雨/曇り/晴れ

E競馬

(④地方競馬) 第28回帝王賞(統一GⅠ)が昨日、東京の大井競馬場で行われた。ダート2000メートルで13頭が争い、2番人気のタイムパラドックス(武豊騎乗)が2分3秒5で優勝。2着がストロングブラッド、3着がナイキアディライト。

D自分の身近な出来事

夕方男女兼用トイレに入ったところ、血の付いた女性用の○○がトイレットペーパーを入れるプラスティックの箱の上に置いてあったのを目撃。ちゃんと後始末を頼むよ・・・あの2人のどちらかの女性よ。

J6ヶ月限定野村のバーチャル株式投資倶楽部

928000円(+5000円)。このままコツコツ上げて1000000を超えられたらええな。

C今日1日を振りカエル

13:00−14:30 民事訴訟法Ⅱ 14:45−16:15 宅建 16:30−17:50 TOEICリーディングテスト。毎日リーディングをやらなかったせいか、思ったよりも伸びず。これでは9月の本番が厳しい。最後にTOEICを受けて以来1年間英語をやっていな…

K就職活動総括(準一流企業以下レベルに該当する内容。)

↓就職活動記録エントリー数約100・説明会参加数27・選考数16・面接回数17・内定数3 (実質選考参加数など→エントリー数約100・説明会参加数23・選考数13・面接回数18・内定数3)△ライフコーポレーション;1次面接・筆記試験×⇒2次面接−…

6月分のアクセス数は30日19:45までとし、それ以降は7月分としてカウントします。

H生活関連・科学

①米カード情報流出事件で、米カリフォルニア州のロスケン法律事務所は、個人情報を流出させたデータ処理会社カードシステムズ・ソリューションズとビザ・USA、マスターカード・インターナショナルなどのカード会社を相手に、顧客情報の安全管理強化や適切…

F政治・経済

新会社法成立。2006年施行予定。M&Aで、買収された企業の株主に払う対価として外国株式も使えるようになるが外資による日本企業の買収懸念から施行は1年間凍結。 商号の同一性の範囲が変化したり、有限会社を株式会社の中に組み込む形がとられたりし…

J6ヶ月限定野村のバーチャル株式投資倶楽部

925000円。1000000円突破が難しくなった。

E競馬

(⑤その他) 福島テレビオープンで7着のマチカネアカツキ(牡6、美浦・藤沢和雄厩舎)が、レース後に心不全を発症し死亡。 マチカネアカツキは父サンデーサイレンス、母ノースオブダンジグ(その父Danzig)という血統。

D自分の身近な出来事(宅建まであと109日)

すでにメールの配信停止を依頼した企業から再びメールが来ている。東京個別指導学院、ネオキャリアなど。なぜかよくわからない。リクナビは解約したしなあ・・・。

C今日1日を振りカエル

午前⇒会計 13:00−20:20 TOEIC・内定承諾書提出・ゼミなど

A天気・気温⇒晴れ・28度

G芸能・音楽関連

サザンオールスターズのシングルCDが、7月4日付オリコンチャートの100位内に、史上最多の計44作品同時ランクインすることが確定。また「TSUNAMI」が「だんご3兄弟」を抜き、シングル売り上げで歴代3位に。 44作は78年のデビュー曲「勝…

H生活関連・科学

↓判決理由・内容 カレー事件について、判決は「カレー鍋に亜ヒ酸を混入させる機会は、被告が見張りをしていた事件当日の午後0時20分から40分間に限られ、その間に1人でいた時間帯がある」などと指摘し、「被告が鍋のふたを開け、不自然な動きをしてい…

I競馬を除くその他スポーツ

谷亮子さんママに。妊娠3ヶ月。田村で金、谷で金、そして「ママで金」を目指す。

J6ヶ月限定野村のバーチャル株式投資倶楽部

920000円までダウン。自分の買う銘柄の株価がどんどん落ちていく・・・。

F政治・経済

高速増殖炉原型炉もんじゅ(福井県敦賀市)の設置許可をめぐる行政訴訟で逆転敗訴が確定した住民側が、「最高裁判決には訴訟手続き上重大な違法がある」として、最高裁に判決の破棄を求め再審請求した。 住民側は、国の安全審査を適法とした5月の最高裁判決…

C今日1日を振りカエル

午前中⇒林真須美被告の控訴審の結果を見る(テレ朝だけレポーターがマイクの置いてあるところに走ってくるのを見た。)・会計 新聞等で見た限りでは、どうやら検察側の状況証拠の揃え具合が甘く、疑わしきは被告人の利益ということで、限りなくクロに近いが…

A天気・気温⇒晴れ・36度

H生活関連・科学

大和証券SMBCなど新卒応募倍増らしい。 M&Aなど投資銀行業務を手がける証券会社が、就職活動で学生の人気を集めている。 ライブドアによるニッポン放送の買収劇で、採用の問い合わせが急増。証券業界には「一時的な流行ではないか」と冷めた声もある…

F政治・経済

東京都に次ぐ全国2位の人口の大阪府と3位の神奈川県が、10月に実施される5年に1度の国勢調査で入れ替わる可能性が出てきたことが、大阪府の人口推計で判明。 5月1日の推計人口は、大阪884万人、神奈川877万人と7万人差。

D自分の身近な出来事

1社内定を辞退した。内定を辞退したのはいいが、辞退後も何度か電話が来て説得された。でもこの業界へ行きたいことを伝えて了承を得た。あと1社内定辞退の電話をしなければならないが、これで自分の後輩に採用の際不利が出なければいいのだが。それから内…

C今日1日を振りカエル

午前中⇒TOEICリーディング 16:30−17:50 文法 18:00− 日記更新

A天気・気温⇒くもり・32度