夏休み13/44日目(実家帰省1日目)

makonet2004-08-12

A今日の画像
 今日の画像はデビューから8連続無敗で3冠を決めたシンボリルドルフ3冠馬として、セントライトシンザンシンボリルドルフナリタブライアンミスターシービーがいるが、この5頭の中で思い出しやすいといえば、シンザンナリタブライアンぐらい。他3頭は確かそうだったなあぐらいで、あまり記憶に残りにくい。強い馬なのだが、記憶に残りにくい馬がいる。一方でたまに大穴で突っ込んできた面白い馬が記憶に残る事もある。たとえばティコティコタックとか。今年はもう3冠を狙える馬はいないが、今度はいつ3冠馬が生まれるか。
 
 さて牝馬3冠はというと、桜花賞オークス、(エリザベス女王杯秋華賞が出来る前は)秋華賞がそうだが、3冠といって思い出すとすれば、メジロラモーヌだったか?牝馬3冠は、ほとんど記憶が残らない。最近3冠を達成したのはうっすらとしか記憶が残っていないが、スティルインラブだったか?本当に牝馬3冠はこんな感じなのだ。

プロ野球
 巨人が中日に2連敗でゲーム差が5.0になった。中日のピッチャーがそろっているだけに、この時期での5ゲームは苦しい。ただ、巨人が中日との最終戦で優勝を決めた事もあるから、まだ優勝がなくなったとはいえない。ところで1つ思った。中日が優勝したら、優勝セールとかはどこでやるんだろ?

 テレ朝のスーパーモーニングを見ていたら、横浜ベイの佐々木が引退するとかしないとかで波紋が広がってるらしい。予想したことが現実になるかもしれない。佐々木の球種がストレートとフォークしかなく、最大2イニングが限界となると、引退もしかたないのか?これでやくみつるもショックを受けているのかな?
 やくみつる⇒熱狂的横浜ベイファン  テリー伊藤⇒熱狂的巨人ファン
 久米宏⇒熱狂的阪神ファン

C芸名おさる⇒モンキッキー
 細木数子の視聴率操作および脅迫により、一人の犠牲者が出てしまった。改名すると人気が出るとはいえ、やはり序盤ぐらい。あとは再び下降線をたどるだろう。細木数子はマスコミ業界で視聴率の新女王らしいが、果たしてそうだろうか。少なくとも管理人としては、細木数子は基本的に嫌いなので、そいつが出ている番組は見ない。あくまで個人的意見である。

アテネオリンピック
 (9:42現在)女子サッカー日本代表が荒川のゴールで1−0でスウェーデンに勝利。なでしこ勝った〜!!