UFJと東京三菱が統合するようだ。

makonet2004-07-14

 今日の画像はオグリより前にファンをとりこにしたハイセイコーの画像です。この馬以来オグリが現れるまでは、この馬を超えるだけのファンがいなかったといっても過言ではないと自分では思っているのですが。

 さて、日経新聞からの第1面でいきなりUFJ銀行と東京三菱が統合といった記事を見つけました。総資産190兆のメガバンクになるらしいですが、なんだかUFJ銀行自身の不良債権の責任をもみ消そうとしたようにしか見えない感じがします。とりあえずこれからの動向が注目されるところです。

 管理人は来週水曜からテスト期間に突入です。前期決着の2科目と、中間テストとして3科目の計5科目。とりあえず前期決着の2科目をそれなりにいい成績をとって、夏休みを迎えたいと思います。今年の夏は平年より相当暑いようなので、脱水症状や熱射病に気をつけましょう。

 競馬の方は、続々と馬の競売が進んでいます。今日の段階では、マンハッタンカフェの半弟で2億。デュランダルの半弟で1億といった感じですが、デュランダルの半弟はもう少し高くてもいいのではないかと思います。というのも、デュランダルがいないと、今年の安田記念で思ったのですが、これといってずば抜けた馬が1頭もいなかった。タイキシャトルヤマニンゼファーといった見ていて面白い馬がいたのに、今年は本当につまらなかった。デュランダルがいればデュランダルから馬単で流せただけでなく、追い込み馬が一気に直線を差し切る瞬間を見れるのがデュランダルだったのに。スプリンターズステークスから、復活らしいですが早く見てみたい。デュランダルのあの追い込みの脚を。

 昨日のキューバ対日本戦は確実に勝っておかなければならなかったような。今からキューバに勝てないようではオリンピックが心配。宮本や坂本の悪送球がなければ勝っていた気がするが、それでも8回までキューバのピッチャーに0点に抑えられているのではどうだろう。昨日の報道ステーションでは、キューバに勝てそうだといっていたが果たしてあれほど楽観視していいのか。テレ朝だけにこれで日本の野球が金メダルを取れなかったら相当な批判をしそうでならない。いつも日本サッカーであまりに得点が取れないと相当な批判をするテレ朝。サッカーのように野球に対する批判もすごいのでは。