管理人の日記リニューアルオープン

makonet2004-07-12

 最近ホームページの閲覧が少ないので少しでも閲覧者を増やすために、今まで利用していたcgiboyから変更します。初日から書こうと思いましたが、今日は予備校へ行っていたので疲れました。なので明日以降日記を更新していく予定です。いきなり読みに来た人は申し訳ないですが、明日から見てね。

自民49・民主50・公明11
 民主が12議席伸ばしたとはいえ、結果的には共産党を支持できない分自民より民主に流れただけ。参議院だけにあまり緊迫感がないし、かつて宇野と橋本がそれぞれ参議院選挙を大敗したから責任を取ったように小泉首相の責任がどうなるかだが、それはなさそうだ。今回の選挙の意味はなんだったのか。ただ単に税金を無駄にしたのか。
 しかし昨日の選挙開票で公明党が自民とは対照的に議席を伸ばすという、組織票で固める公明党の強さを思い知らされた。自民の組織票が崩されながら、公明党はさすがである。
 ところで昨日の七夕賞はすばらしい。1番人気のメジロマントルが最後の100メートルで交わされて5着。これで七夕賞は26年間1番人気が1着になれないという素晴らしい記録が生まれた。吉岡がさらにメジロマントル3連複の軸にしていたから余計に素晴らしすぎる。やはり吉岡は本命クラッシャーにふさわしい。
 マーメイドステークスはやっぱりアドマイヤグルーブが最後の直線で伸びてきた。2着はチアズメッセージ。当初の予定通り。もし買っていたなら・・・。