労働法のテスト終了。

makonet2004-07-29

A今日の画像
 今日の画像はメジロライアン。オグリ引退レースの有馬記念で負け、GⅠ5連敗をしたあのライアンが勝利の夢をかなえた宝塚記念。2着は確かメジロマックイーンだったか。僕も今日、夢を叶えに労働法のテストに行ってきます。

※小林ゼミナールホームページをご覧の方々にお知らせ
 「小林ゼミナールのホームページ」のメンテナンスにより、8月1,2,3日はホームページが閲覧できません。どうぞご了承ください。なお8月3日の夜にはアップできると思うので、その時にまた見に来てね。

ごきげんよう
 まさか「ごきげんよう」の小堺が倒れるとは。昨日のラジオのコサキンでワーオでも元気そうだったから少し心配。
 それから友人に聞いてはじめて知ったのだが、ごきげんようの番組ってLIVEじゃなかったんだね。いいともの次にやってるからてっきりLIVEだと誤解していたよ。

D管理人の私的予定
 テスト残り1科目が終了するといよいよ夏休み。明日は不法行為法です。明日は保険科目なのでとりあえず落とさないように頑張って来ます。おそらく労働法は夢がかないそうなそうでないような。問1では、用語の解説の選択問題だったので、簡単に書こうとしたら、裏まで行ってしまい、(ちなみに管理人は、協約の一般的効力と、採用内定についてを選択。)次の事例問題は2を選択して就業規則の意義などを書きまくって、事例に当てはめようとしたら残り10分しかなくてあせったが、なんとかまとめて1分前に終了。しかし、最後の当てはめが自分としてはうまくいかず、果たして夢がかなったかどうか。まだテストがあるのか。うんざりだなあ。おまけに今日は学校へ行こうと家を出たらいきなり大雨になった。おそらく台風の外側が神奈川県にかすったのだろう。いつもより大きめの傘で出かけたにもかかわらず、バックや腕がかなりぬれた。おまけに家の近くで雷が落ちたようで、果たしてどうなったことやら。

E台風
 まさかこんな時期に台風とは。16:00現在時速9キロで西に進んでいるようです。太平洋高気圧が強すぎて東へ行けないようだ。いったいいつまで雨が続くのやら。

プロ野球
 昨日は巨人が広島に圧勝して、阪神も9回までは同点だったのに、その後がいけない。なんで11回に打たれて中日に負けて自力優勝の可能性を消滅させてしまったのか。去年の阪神よりあまりにも弱い。巷では今年も阪神だという予想があっただけに、岡田じゃだめか。おかげで巨人と中日のゲーム差が4.5のまま。管理人当初の予定は3.5だったのに。阪神は役立たずだねえ。
今日も巨人が6−4で勝ってくれたのはよかったのだが、木佐貫があまりよくない。打線が今はつながっているからいいが、これでまた打撃陣が疲れてくるだろうから、その時に踏ん張れるピッチャーが果たしていないと再び中日に離されてしまいには追いつけなくなるというシナリオを迎える。