ベネッセがなぜクレジットカード業を?

makonet2004-07-19

 今日の画像はテイエムオペラオー。確か3強といわれた中の一頭。あまり記憶に残りにくいが、あえて記憶に残るレースといえば、メイショウドトウ宝塚記念で負けたレースとか、有馬記念で第4コーナーを曲がって前がふさがったのだが、わずかに開いた隙間を縫って差し切って勝った事ぐらいか。

 あの通信教育大手で自分も中学・高校でお世話になったベネッセがなぜカード業を始めたんだ?教育分野と何の関係があるの?日経を見たときに少し笑えた。

 今日は予備校で6時間(3時間コマ×2)ずっと講義を受けてきたが、途中録音用のマイクが壊れて教室を移動するハプニングがあった。この前も録画用のビデオが壊れて教室移動にはならなかったが、同じ部分を再び講義し直して録画しなおした記憶がある。○○の占いで予備校へ行って気分転換をするといいということだったが、このことか?予備校の帰り、新宿南口へ行くと、つぶれるらしい青山ブックセンターのひっそりとした姿が見られた。小田急の接続が悪いときには暇つぶしで何回かお世話になったところだが。

 司法書士試験まで残り1年を切った。

 行政書士試験まで残り97日。

 あっという間に3連休が終わってしまった・・・。テスト前だけにあまり外出は出来ない。5科目もテストとは。トホホ。

 最近自分の家の周りで放火が流行っているらしく、連日消防車のサイレンが鳴り響く。そういえば今年の3月に家から100メートル付近で古びた家屋から火があがって、吉野家とか松屋の従業員たちが避難してたなあ。自分は近くで煙にまかれながら見てたけど。とりあえず家の外には燃えやすいものは置かないようにご注意ください。
 

 112件(7月12〜19)