中日はせこい

makonet2004-07-20

 今日の画像はダンスインザダーク。顔がかっこいい菊花賞馬。ダンスインザムードも兄貴であるダンスインザダークに似てるなあ。(わかる人にはわかるだろうけど)

 そういえば今日のめざましテレビアテネオリンピックに合わせてアテネで、観戦客用の路面電車の話題を報道していた。確か3時間で車両故障とかいってたな。この前も停電で交通機関が麻痺してこのままオリンピックを開催して大丈夫かといっていたが、本当にこれで大丈夫なのか?おまけに競技会場の建設も間に合うか微妙だというし、アテネオリンピックの準備は初めから計画性のないものだったのではないかと管理人いささか疑念を持つ。

 サザンが夜中にライブをやっていたとは知らなかった。アンコールにいとしのエリーだもんなあ。聞きたかったなあ。

 競馬については、来週は函館記念(GⅢ)。ファインモーションが一応登録しているが果たして出走するかどうか。天皇賞(秋)10月31日のための調整をはかるために出走するだろうか?ファインモーションは最近牡馬と走って勝っていない。6月の安田記念も13着に敗れた。さらにファインモーションは3歳の時の有馬記念で道中もまれるところがあって、それ以来もまれると負けてしまうようになった。今回はどうなるか。
 しかし、マイナス材料がこうしてあるなか、プラスになるのもある。それは函館記念が開催される場所。ファインモーションは北海道へ行くと確実に連がらみをするデータがある。もし来週出走するなら会場が味方して勝てるかもしれない。3歳のときに6連勝をしたあのファインモーションを見てみたい。

 今日の都心部の最高気温は38度らしいね。今年の気象はどうなってるんだろ?すでに去年の真夏日数を超えてるし。(ちなみに去年は24日。今日現在26日)

 中日はせこいねえ。飛ばないボール使って昨日巨人に勝ちやがった。あれで優勝したら非難の嵐だろう。日本のプロ野球では5種類のボール、メジャーは1種類のボールを使っているらしいが、どうして日本はボールを球団共通にしないのか。これではフェアな試合が見れないような気がする。今日の情報ツウで峰竜太はさぞかし喜んでいただろうな。管理人は1限目授業だったから見れなかったが。大体予想はつく。