夏休み1/44日目(去年より1週間程少ない)

makonet2004-07-31

A今日の画像
 今日の画像は高松宮記念GⅠで勝ったサニングデール。TOEICと重なってウインズで見れるかどうか微妙でしたがなんとかレース開始時間に間に合って実際のレースを見ていました。自分の予想した3頭が見事的中。このレースから私管理人の予想が的中し怒涛の3連勝につながった。このとき2着はデュランダルスプリンターズステークスで今度は1着になってほしい。

ルパン三世
 ランバージャックが世話してるベッキーとやらは、まんずだまされたわ。てっきりあの「ベッキー」が声優になってると思ったのに。しかしルパンのパクリはだめだね。11:42現在ようやく半分見終わりました。ルパンが頭つるつるのおっさんに捕らえられて、ブルズアイという宝石を盗んでこないと、ふーじこちゃーんの命はないと脅してルパンに盗ませた。ルパンはその宝石を盗めたのだが、ベッキーちゃんに自動車を運転中にランバージャックの試作品のマジックハンドみたいなやつを使って奪ってしまう。一方、ふーじこちゃーんを人質にとったおっさんの方にはニセモノの宝石が。その時、おっさんがルパンコレクションについて語りだす。そのルパンコレクションとはなんだろう?続きをまた見ておこう。
 ところで、ルパンを見ていて面白いのが、ルパン達が敵から身を守るときの攻撃法。印象に残っているものとして、ルパンがインターポールの警官達に撃たれそうなときに、五右衛門が暫鉄剣でルパンの背後の壁を切ってルパンを下へ落として逃げる場面か。
 後半は銃撃戦といい、あのインターポールの次長の貧弱さといい、なかなか面白い。最後のオチはルパンコレクションなんてもとから存在しないってことですか。なんだか最後は一気に話が流れたような気がします。それでも、久しぶりにルパンを見れたので非常に幸いです。次はいつ放送かな?

アテネオリンピック
 長嶋監督が大事をとってアテネオリンピックへは行かないようだ。あの独特な日本語と英語を交えた話がオリンピック中に聞けないのが残念。

D競馬
 昨日の予想見事的中。馬連馬単を的中させました。◎と▲。さて明日の関屋記念の予想をとりあえず立ててみます。(17:49現在)

1枠1番  シャフツベリー   牡 56.0 柴田大知 栗田博憲
2 2  ○チアズブライトリー 牡 57.0 柴田善臣 山内研二
2 3  △ユキノサンロイヤル 牡 56.0 北村宏司 増沢末夫
3 4   チョウカイリョウガ 牡 56.0 村田一誠 中野隆良
3 5  △ウインクリューガー 牡 57.0 武幸四郎 松元茂樹
4 6   エイシンスペンサー 牡 56.0 中舘英二 坂口正則
4 7   ブレイクタイム   牡 57.0 松永幹夫 山本正司
5 8   オーゴンサンデー  牝 54.0 吉田豊 谷原義明
5 9  △マイネルソロモン  牡 56.0 後藤浩輝 国枝栄
6 10 ▲ロードフラッグ   セ 56.0 田中勝春 伊藤正徳
6 11  トーセンダンディ  牡 56.0 江田照男 森秀行
7 12 ◎ブルーイレヴン   牡 56.0 吉田稔 角居勝彦
7 13  オースミブライト  牡 57.0 郷原洋司 中尾正
8 14  ミッドタウン    牡 56.0 小林淳一 鈴木伸尋
8 15  ミスキャスト    牡 56.0 蛯名正義 加藤敬二

アジアカップ
 ヨルダン−日本(90分+延長戦) 1−1
 PK戦              3−4

 中国人はなんと試合を見るマナーが悪すぎるのだろうか。それからピッチの悪さ。PK戦はよくあのピッチの不利の中で勝ってくれた。これだけ冷や冷やさせてこれだけの興奮をさせた日本チームよく頑張った。さすがアウェー。何が起こるかわからない。

プロ野球
 阪神なんで勝っちゃうの?中日戦の時に勝って、巨人戦で負けてくれないと。全く阪神ペナントレースの流れを理解していない。