う〜ん暇すぎる。

 テスト直前ということで、管理人は今必死に勉強中。21日に2科目、22・28・29日にそれぞれ1科目の計5科目。最近つくづく覚えることがつらくなって、自分の頭もだんだんかたくなってきたなあという感じ。20歳を過ぎるとシナプスが切れてくるので物覚えが悪くなるというけれども、本当にそうかもしれない。

 新潟はまだ雨で苦しめられているようですね。九州や関東はすでに梅雨明けだというのに。一体いつまで続くのやら。被害も甚大になっていることから、早くやんで復旧作業が進んでほしいものです。

 そういえば3時ごろ地震があったような。ベットの上で競馬を見ていたときのこと、いきなりベッドが大きく揺れたので、明らかに地震だと思った。だがその地震が結構長引いたような気がする。20〜30秒は続いただろう。てっきり東海道地震かと思ったが、後ほどの地震情報で千葉方面が震源らしい。いきなり競馬を見ていたときに揺れたものだから多少驚いたが。

 競馬のほうはGⅠレースがなくてつまらないので、予想屋といわれる人の成績を分析してみようかなあ。◎(本命)がどのくらい連にからんでくるか。テレ東で土曜にやっているウイニング競馬で原さんとか矢内さんが事前に予想しているのだが、どのくらい当てているのか来週あたりから見ようか。今週のメインレースに関しては、馬連・単なら当てていたかもしれない。自分も最近3連複の軸馬を当て、2頭目を当てるのもいいのだが、3頭目がどうしてもはずれる。3連複をしばらくやめて馬連・単で勝負しようかなぁと思うのだが。
 とはいえ3連複を当てたときのあの快感が馬連・単よりも大きいのでどうしても3連複の誘惑に負けてしまう。おまけにオッズも高いし。