相変わらず27時間テレビはらっちょもないね

 27時間テレビは本当にくだらない。さんまと中居の今夜も眠れないも、パターンが決まってるので面白みがない。ナインティンナインがどうしてそのコーナーに出ていたのか存在意義は何なのか?とりあえずウケたのは、上戸彩に電話したときに上戸彩が中居のことを自分の好みではないといったことぐらいか。はねるのとびらのつなぎもあまりに面白くないし、その後のカマ騒ぎもそれほど面白くない。ただ騒いでるだけでトークで笑いをとってない。単なる行動で笑いをとっているようにしか思えない。
 しかし朝からおすぎとピーコはいかがなものか。昨日の夜のカマ騒ぎで芸人が女装していたが、気持ち悪くてさっさと寝たのに、またオカマが出てくるのは痛い。(10:40頃)
 もっと痛いのは、はねるのとびらのつなぎ(ムエタイ)が5分以上続いたこと。おそらくその間あまりにもくだらないので苦情の電話がたくさんフジテレビに行ったのではないだろうか。

 それと良純さん、乙葉にセクハラはいけませんよ。

 タモリテレホンショッキングのゲストになるとなんか変だね。タモリ=司会というイメージが自分の頭の中に構築されているからどうしても違和感を感じる。ところで100分の1のコーナーで一番目の服を着たまま海に落っこちたことがあるという質問で2人だけボタンを押したということは明らかに中居と矢部だろう。そして次の質問、そして最後の質問は中居と矢部のどちらか答えてストラップゲットというシナリオかと予想したが、さすがフジテレビ。絶対タモリにあげないという姿勢が見られた。中居、矢部にどちらも押すなと裏から指示出してボタンを押させないようにしたのだ。(あくまで管理人の勝手な推測だが。)(12:10ごろ)

 長野放送すばらしい!正八面体の展開図がちゃんと書けてた。おまけに関数が全部合ってた。同じ長野県出身として非常にうれしい。テレビ大分の展開図はなんだあれ・・・。あれはあれで面白い。(15:50頃)
 辻プロすばらしい。100=1、150=1、250=1とかいう不思議な式を使って答を出して正解している。こんな答えの出し方をみたことがない。もっと加護プロ頑張ってくれ!(16:00頃)
 成績発表の時間えらいかけるな〜。湯沢さん、矢部好きとは。とりあえず英語90でBランクとは惜しかったなあ。岡村すごい声が嗄れてるぞ。(17:39頃)

 今度は一気にCランクの成績を発表したね。始めからこんな感じで進めてワースト10だけ引っ張ればいいのに。(17:44)Dランクの成績も発表された。(17:48)さてワースト10が発表されるが、熊本テレビの松井アナが泣き出す。(17:50)さてサマージャンボバカといわれるのは誰か?松井アナそっぽをむく。(17:57)

 21位はテレビ長崎の冨永さん。22位は岩手めんこいテレビ三浦さん。23位は福井テレビ岡本アナ。24位はテレビ熊本の松井アナ。(ガッツポーズつき)(18:00)びりは免れたぞ。25位はテレビ大分岡村ディレクター。26位は鹿児島テレビ堀之内さん。(ずっとうつむいていたがなんとか救われた。18:08)27位は秋田テレビ熊谷さん。28位はテレビ西日本益田さん。29位(ブービー2強の一角)は岡山放送上岡さん。素晴らしきびり(通称サマージャンボバカ)は佐賀テレビ藤井さんでした。(18:18)最後は、はなわでしめるとは、これはフジテレビ一本取られたね。

 そしてバカカルテットのうち、1位は加護、2位は山本。3位は辻。そして真のサマージャンボプロ大バカは濱口に決定。(18:34)当初の自分の予想通り。これでしばらく濱口がサマージャンボバカと呼ばれ続けるだろう。はなわによるバカグッチョンの歌。(18:41)酒池肉林を小池小林、数学の方程式でりんごとみかんの数を答えるのに、箱の数も答えていた。最高だ。

 まさか函館記念ファインモーションが一番人気だとは。ハンデが57はきついだろう。しかし、2.2倍か。ファインは前半できるだけもまれないように攻めて行ったね。これは正解だろう。安田記念でもまれて13着だからね。後半はクラフトか。よく最後抜けたなあ。ファインは前半外を走ってロスした分、最後のひと伸びがなかった。しかし、ファインが来てもおかしくはないと思っていたから今回の成績はまずまず。これで天皇賞(秋)が楽しみだ。アドマイヤグルーヴスティルインラブファインモーションの3頭の牝馬が出てきたらこれはこれで面白い。
 結局(16:05現在)、函館記念も関越ステークスも荒れなかったねえ。普通新潟とか函館の今頃のレースは荒れるものなんだけど。
 来週は関屋記念。そして8月22日はアイビスサマーダッシュ。フジテレビよ頼むからせめて関屋記念に出走しそうな馬の情報を流してくれ。答えあわせの時の惜しい解答の部分を除けばそのぐらいの紹介時間はあるだろう。

 巷では点検を終えたばかりの三菱製のバスが炎上してしまったようです。一体いつまでつづくのやら、はたまたどの車種にまで広がっていくのか。家の近くを走っている小田急のブレーキも三菱製なのでいつ壊れて炎上するかわかりません。大学へ行くには小田急をどうしても使わなければならないのでいやあ恐ろしい。

 今日は諏訪(長野)で、ひょうが降ったらしいね。こっち(神奈川)では想像できないね。こっちは、しめりけある暑さなのに。

 岡村と具志堅のボクシングが始まる。(20:01〜)具志堅マジだ。24戦23賞1敗とは。岡村のほうは体格的に不利か?ボクシング世界チャンプが4人もいるとはすごいなあ。岡村にはちゃんと頭にプロテクトをつけてるね。もし顔面に入ったらたぶんずっと岡村は倒れた状態だろう。
第1ラウンド。具志堅は様子見。岡村は35時間不眠ながら飛ばしていた。何発かボディーにパンチを決めた。10−9で具志堅のリード。巨人−横浜6−8。第2ラウンド。具志堅と岡村前半から激しい打ち合い。岡村ボディーを攻める。岡村ダウン。具志堅の渾身のパンチ。ダウンを奪われてから岡村思い切り攻める。巨人−横浜7−8。第3ラウンド。岡村一気に飛ばす。具志堅岡村のボディーを狙う。ボディーに決まらないが数発顔面に決めている。岡村最後はくずれた。
 だが4ラウンド目もいきなりやりだした。岡村にとってある意味でオイシイ時間かもしれない。

 この管理人の日記でリンク元100件を突破。かなりの人がこの日記を見てくれているようでありがたい。これからも出来るだけ更新を続けて行きたい。