2競馬

makonet2007-12-23

GIレース(JpnI

展開はチョウサンが逃げるペースでよかった。それでメイショウサムソンも好位にいると思いきや、またJCの時と同じ状態。負けると思った。4角で来る気配もあったが、やっぱり粘る競馬をするから、差せるわけがなくあえなく8着。見事に年度代表馬アドマイヤムーンが有力に、そして最優秀3歳牝馬はおそらくダイワスカーレットになるだろう。今日みたいにダイワ一族にやられたら、仕方ないと思うしかない。ダイワスカーレットは連対がヒシアマゾン以来。でも久しぶりに蛯名騎手が抜群にスタートを決めて、マツリダゴッホ有馬記念勝馬へと導いた。いつもで遅れの天才と思っていたが、お詫びしないといけない。

5回 中山 8日目
9R 有馬記念結果
3歳上○国際○指(定量) 芝2500
天候: 晴(発表では晴れで、かつやや重だったが、11:00前後までは雨で重)
馬場: 稍重

(左から)着順 馬番 馬名 TIME
1 3 マツリダゴッホ 2:33.6
2 7 ダイワスカーレット 1.1/4
3 4 ダイワメジャー 2.1/2
4 8 ロックドゥカンブ クビ
5 6 ポップロック 1.1/4

単勝 3 5230円
複勝 3 1030円
7 370円
4 530円

枠連 2-4 2160円
馬連 3-7 22190円
馬単 3-7 69020円
三連複 3-4-7 73320円
三連単 3-7-4 800880円
ワイド 3-7 5240円
3-4 5500円
4-7 1520円