1フリーターの生活

強迫性障害鬱病離人症

仕事中とそうでない時に、明らかに離人症とそうでない状態(真の自分)が現れている。早く前の自分と入れ替わりをしたい状況。いつ変われるか、自分でも疑問。

生活記録

7:15急行新宿行
7:46東京メトロ丸ノ内線荻窪
8:00−19:00アルバイト;シフト入力ミス。あと1時間、時間が欲しかった。
19:18区間準急向ヶ丘遊園
19:23多摩急行唐木田行;強風のせいで、千代田線ほか、東西線、中央線等に遅れ。なお、この影響により、席はガラガラ。最初は代々木上原始発の多摩急行かと思ってしまった。
19:42急行藤沢行

*1
ブルートレインブルトレ)の愛称で親しまれてきた寝台列車が3月14日、関西から相次いで姿を消す。新幹線、航空機に加えて高速バスに時間、料金の面で押され続けているのが原因。国鉄時代、全国の主要路線を走ったブルトレは30本。しかし今春のダイヤ改正で急行「銀河」(大阪−東京)と特急「なは・あかつき」(京都−熊本・長崎)が消え、関西発着の定期列車は「日本海」(大阪−青森)1往復だけとなり、東京、上野両駅発着も計4本を残すのみ。そして自分は、あかつきの指定席に3月3日に座ることが出来る。廃止前にラッキーでもあり、残念といわざるを得ない。なぜなら、銀河、なは、あかつきは夜のうちから地方の競馬場へ向かえる有効手段の一つだったからだ。なお自分が乗る区間は、岡山−鳥栖区間。それから銀河については、なんと販売30秒で全て売り切れになってしまったという。

*2
気象庁は23日、関東地方で「春一番」が吹いたと発表した。昨年より9日遅い。
 気象庁によると、日本海上の低気圧に南風が吹き込んだため、この日の関東地方は南部を中心に南よりの風が強まった。最大瞬間風速は東京都心で15.9メートル、千葉では22.9メートル、横浜で23.4メートルを観測した。
 春一番によって気温も上昇。最高気温は都心で17度、横浜では15.9度を観測し、4月上旬並みの暖かさ。千葉では14.7度で3月上旬並みの気温となった。
 春一番は、立春から春分の間に風速8メートル以上の強い南風が吹き、前日より気温が上がるなどの条件を満たしたときに気象庁が認定する。
※自分の住んでいるところでも21:30頃、家がガタガタ揺れるのを感じ、家が崩れると思った。


東秀;味噌ラーメン大盛と餃子⇒餃子のたれがなくなっていた。タレを作るのに手間がかからなくて便利だったが、今回の餃子に関する事件で消えてしまったのか?
めちゃイケ;色とりゲーム面白い。将軍様に引っ張られて粉が付く。あれはよく考えられた演出だ。只今参上 色とり忍者が正式名称。数取団と並ぶほど面白い。
東アジア選手権;勝ちに等しい引き分け。1−1日韓戦

*3
東アジア・サッカー連盟は23日、当地で開催中の東アジア選手権で中国男子チームがラフプレーを繰り返した問題で中国に4500ドル(約48万円)の罰金を科すことを決めた。規律委員会の決定がこの日開いた理事会で報告された。
 中国は17日の韓国戦で5度、20日の日本戦で4度の警告が受けた。このため、規律委員会はアジア・サッカー連盟(AFC)の規定に準じ、最初の韓国戦に1500ドル(約16万円)、日本戦は懲罰的な意味合いを込めて3000ドル(約32万円)の罰金とした。
 男子の北朝鮮20日の韓国戦で5度の警告を受けたため、1500ドル(約16万円)の罰金とした。
 この問題では、日本選手団が東アジア連盟にラフプレーの再発防止などを要望していた。理事会では、審判員の未熟な判定も原因になったとの認識で一致。2010年予定の次回大会に向けて、審判員の技術向上の必要性を確認した。
※本当はこの10000倍、日本と韓国に賠償したらどうだろうか。中国のあまりのマナーの悪さに呆れる。 

ゲーム

*1:ヤフーホームページより

*2:ヤフーホームページより

*3:時事通信より