2競馬

テレビ番組

スーパー競馬よりもはるかにバラエティー化。井崎先生が解説というのはいいが、吉田さんがいないのは…

GIレース(JpnI

GIIレース(JpnII

GIIIレース(JpnIII

新馬

未勝利戦

条件戦(OP格付け無しも含む)

海外GIレース

海外GIIレース

海外GIIIレース

地方競馬

30日(水)に川崎競馬場で行われる川崎記念(交流GI・ダート2100m)に出走を予定していた8枠11番ヴァーミリアン(牡6、栗東石坂正厩舎)が、右脚フレグモーネ*1のため出走取消となった。
 同馬はJBCクラシック(交流GI)、ジャパンCダート(GI)、東京大賞典(交流GI)と3連勝中で、今回も圧倒的人気が予想されていた。
3連単の1着固定で行こうと思ったが残念。そしたらフェブラリーSに参戦?

競馬グッズ

競馬場周辺

現役馬状況

新馬種牡馬など

騎手・調教師

27日の中山競馬10RサンライズSでリキサンファイターが勝ち、騎乗した蛯名正義騎手(38)がJRA通算1600勝(1万2773戦目)を達成した。史上8人目、現役では4人目の記録。蛯名は「今年も頑張ってフル出場して結果を残し、みなさんに満足してもらえたらと思います。これからも頑張りますので応援よろしくお願いします」と笑顔を見せた。JRAの重賞勝利は77勝。うちG1は有馬記念2勝(07年マツリダゴッホ、01年マンハッタンカフェ)など13勝を挙げている。

競馬場情報

ホースパークうまいる

残念ながら最後は差された。1750Mまでは夢を見た。

血統

競走成績データ(いずれデータベースの予定)

*1:皮下の組織に見られる急性の化膿性疾患である。化膿を起こす細菌は、外傷部位から侵入することが大半である。馬では病勢のテンポは極めて早く、一夜のうちに馬の肢が腫〔は〕れ上がることも稀ではなく、激しい疼痛を伴う。早期発見、早期治療が肝心である。⇒WEBLIOより