1強迫性障害・鬱病・フリーターになった自分の戦い

makonet2007-09-20

速読

転職活動

強迫性障害鬱病

カウンセリングで、とりあえず薬の量は増やしてもらうようにということ。いったい何を意味するか。

外出記録

10:06急行新宿行
南林間駅辺りで車両故障があったので、一時的に急行などはすべて相模大野止に。
10:38総武線各駅停車津田沼
心理サポートカウンセリング
三菱東京UFJ銀行ATM
幸楽苑
ヨドバシカメラマルチメディアアキバ
ソフマップ

生活記録

飯田橋でカウンセリングを受けてきたのだが、両親のことから全て貴方の人生がわかるといわれたので、とりあえず聞いていると、自分のことについては一切話さないうちに、家庭状況をズバリ的中させていった。霊能者かと思ったが、メモなどを見ているとそうではなかった。催眠療法でもなく。で、適当な時間に休憩があり、分析するからといってはまた休憩の繰り返し。間違いなくこれはぼったくりか…と思っていたところ、やっと自分のことが聞かれ、それで1年ずつ自分を追っていくうちに、見えてきたことがあった。それは、自分は正社員に向かないということ。正社員になれば、さらに病気が悪化して最悪の結末になるかもしれない、といわれた。くれぐれも正社員になるなと。確かに自分も企業に就職したところで、おそらく何年か後には…と考えていただけに、考えは一致。離人症などの症状を治すには、とりあえず自分の個性になるものを作りなさいということ。それもその個性が眠っているヒントになるのは自分が特に生死を分けるとき。すなわち、小学校4・5年か、あるいは大学2・3・4年にやっていたことは何か。それにヒントがあるという。でも自分が陥りやすい傾向がわかり、4時間で15000円。1時間あたりにすればまあ、ちょっと高いかもしれない。ただ、今までの精神科やキャリアカウンセラーなどとの見解と180度違った。次回の予約だが、アルバイト上の都合があり、まだ決定していない。そのターニングポイントになる時期に何をしていたかなのだが…正直思い出せないので明日以降のんびり思い出すことにした。しかし正直言って、このおっさん何を言っとるんやというのが本音。
 ただ今回がラストチャンスかもしれないとも言われた。明確な判断が自分に出来るかといえば、はっきりいって0。乗るか乗らないかといえば…敢えて荊を選択するのも、今の自分にとっては面白いかもしれない。

秋葉原

ラオックスのコンピューター館が閉館。17年しか持ちこたえられず。

ゲーム

ついにPSPの新しいバージョンPSP-2000を購入。さらにファイナルファンタジー1(Final Fantasy I)のソフトも購入した。長蛇の列ではあったが、PSPの入荷数はかなりあったように思う。

テレビ番組

出会い

音楽