3国内・海外重要ニュース

鉄道

宝塚記念を見に行ったときの、のぞみ1号の車両は500系で、青いラインも確かに入っていた。あれと同じ車両。

芸能

明石家さんま(52)が今秋、長沢まさみ(20)とTBS系ドラマで共演することが29日、分かった。さんま自ら生出演中に明かしたものだが、その番組はフジテレビ系「27時間テレビ」。他局の未発表ドラマの情報を漏らしてしまった。さんまの連ドラ出演は、02年に木村拓哉(34)とW主演したフジテレビ系「空から降る一億の星」以来、5年ぶりになる。
※そんなことを言っていたとは。まだHDDに録画してあるものを見ていないので、それで確かめてみよう。生放送って本当に何があるかわからない。今回はさんまがつるべ師匠に続いてやってしまったのね…。って楽しみが激減(´・ω・`)

政治・経済

スポーツ(競馬除く)

季節の風物詩

年金・保険料

法律問題

地域別

ノンジャンル