適当に殴り書き。

 11:36から、自分の職場のATMめぐり。どこのATMもぱっと見、他社のATMよりも目立たない。本当に顧客に使って欲しいと思って設置しているのか疑問に思う。20代で車を持っている人なんてたかが知れているのに、なんで国道沿いや、中途半端な場所に設置するかなあ?

 13:20ごろ、横須賀駅へ。ヴェルニー公園?というところへ行って、軍艦などを見てきた。いつも机上の空論にすぎない戦争の話題において、現地へ行ってきてなんでも外国とうまくいかなければ武力行使だな、という安易な考え方をしないほうがいいなと強く思う。
 横須賀はのびのびしていてよい。横浜駅周辺はあまりにもチャラチャラしすぎている。自分は横浜で勤務しているが、毎日落ち着かない。なぜならこの職場へ来るまでに、横浜なんて年に1回行けばいいところだから。

 横須賀駅から、帰りはグリーン車に乗って東京、そして秋葉原秋葉原でアイ・カフェというネットカフェを見つけてこうして日記を更新している。てっきりサーバーの電源が入っていると思ったら、なんと入っていなくて、始めの10分を損した。まあ自宅にパソコンがあった頃は、デスクトップではなくてノート型だったから、サーバーの電源なんて考えなくてよかったわけだが。

 アイ・カフェって、古本市場系列だったのか。会社からの帰り、自宅まで帰るのが面倒になったら、ここで泊まろうって考えているわけだが。