C自分の身近な出来事

7:00起床
午前中⇒ゲーム中心。
午後⇒大学へ。14:30ごろ、NTTへフレッツADSLの解約の電話を済ませて電話ボックスを出たところ、建設中の10号館の方から煙がもくもく。あわてて坂の下の方へ走っていくと、10号館は別に問題はなかった。そこでさらに下のグランド近くの北管理棟が火事なのではと思って、そこへ向かったがこれまた火の気はない。どこからかなあと思ったら、グランド北管理棟よりもさらに下にある民家が燃えていた。煙が風に乗って相当自分のいた場所にもやってきて、灰も自分にかかるぐらい激しく燃えていた。

16:15ごろ、就職課へいって源泉徴収票をもらいにいったが、出てきたのは平成17年分だった。18年分はどうしたのかたずねてみると、普通は出ないと聞いた。そこで夜兄にこのことについて電話をしてみたが、会社に聞いてみないとわからないというので明日また電話して聞いてみることになった。源泉徴収票をめぐって、ここまで生田校舎を往復することになるとは。