(特別枠)この日記を盛り上げた痛いコメント集

①baka 『上田晋也うんちく王で語ったうんちくが『知泉』という本から盗んでいるとネット上で騒ぎになり、結果、上田が深夜放送の「うんちく王慰安会」の中で酔った上「知識の泉と書いて知泉という本があるんですが、これを読めばうんちく王になれますよ」とカミングアウトした。しかしその後は相変わらず「うんちくは周囲の人間から」などとお茶を濁す発言を繰り返している。
その上それがすべてテレ朝スタッフとの共謀によるやらせだというから悪質だ。テレ朝では「霊長類ヒト科最強頭脳」という番組で、上田を別室でカンペを読ませて「暗記力1位」に仕立て上げるやらせも発覚している』(2005/12/04 09:10)これはもしやテレビ関係者なのか?


② 匿名 『ナイナイ…いや27時間テレビ全体のコトについて悪口言うくらぃなら,お前にあれとおんなじことでけるんけ?
あんなおもろぃコトお前にでけるんけ?どうせお前ゎネクラちゃんでオタク系ゃから外の世界も分からんやろぉし、誰も笑わせることなんてでけんゎ ワラ いや、人前にたてるのかな?笑』

# makonet 『こういう奴はスルーが一番。』


③love_football 『通りすがりです。話にならないほどなら話さなきゃ(書かなきゃ)いいんじゃないでしょうか?どうせ生観戦したことないんでしょ。不愉快。』

# 管理人 『確かに生はないんだよね〜。でもテレビで見ていてもやっぱりレアルのあのパフォーマンスはJリーグよりすばらしいと思う。ちなみに競馬(GⅠ)の生観戦ならあるよ。東京競馬場で見た日本ダービーは最高だね。観客は12万。キングカメハメハの足は他の馬とは違う伸びをみせていた。だが、あまりに強い勝ち方をしたから、その反動で見えない疲れが残ってなければいいのだが。』

http://d.hatena.ne.jp/Ooooooooooooooo/20040806
 いったい何をしたかったのやら。

⑤ Ooooooooooooooo 『お世話になりました。ばいばい♪』


⑥きゅう 『いや、策略とかじゃなくて別定なんですが。競馬関係のワードを辿る度にここに行き付くのですが、少し恣意的過ぎる発言が気にかかります。これが売りなら仕方ないんだけど。』

# makonet 『 競馬関係のワードを辿る度にここに行き着くのは、毎日競馬の話題を日記の一部として記しているからでしょう。これからもどんどんこの日記に行き着いてください。
 「少し恣意的すぎる発言」については別に売りにしているわけではありません。あらかじめお断りしておきます。』

# ええと 『別定重量
 馬の年齢・性別に応じて定められた負担重量をベースに、その馬の過去の競走成績に応じて定められた重量がプラスされて、機械的にその馬が背負う負担重量の決まるレース。ちなみに朝日チャレンジカップは収得賞金によってプラスする重量を決める賞金別定、セントウルステークスは勝ったグレードレースの格によってプラスする重量を決めるグレード別定。』

# makonet 『 どうもご親切にありがとうございます。』

# Teio20 『>ファンにとって人気のある馬のハンデがあまりにも考えられていないのが、JRAの特徴 つまり朝日CCの斤量はJRAのハンディキャッパーがつけているわけではない。最初から斤量が分かっていて各馬は登録しているんだよ。分かるかな、学生さん?』

# モノは言いよう 『賞金別定以外のステップがスプリンターズSにないってならわかりますけどね。にしてもG1勝った古馬毎日王冠にしても阪神大賞典にしてもみんな59kgを背負うわけで。』

# モノは言いよう 『ああ、ごめんなさい、セントウルは毎日王冠とかと同じになってたんですね。賞金別定は朝日CCのほうか。』

 いつの間にやら自分の日記をチャットルームにされることも。


⑦匿名 『えらそうにいってるあんたは一体なんなん?
ほんまウザめ』
2ちゃんねらーによく見られる痛い記述の一種。


⑧Mika 『悪意はないのだろうけど、ウチの親戚のように阪神大震災後、今も仮設住宅に住んでいるような人間が存在していることも気にとめておいてください。あまりにも不謹慎に過ぎます。へんな書き込みすいませんでした。』
⇒確かこれは「とくダネ」からそのままネタを持ってきただけで、ちゃんと上記の人のような気分で文章を構成したはずなのにねえ。痛い中の本当に痛いコメント。


⑨ 匿名希望 『うお!おじまさん!たぶんおじまさん!おじま先輩の確率90%くらいおじまさん。
とりあえず、過去のトラックバックでいろいろ文句いわれたのがウケタ。じゃね』

# makonet 『おい!こいつだれやねん。誰だ?元須坂高校卓球部の奴か?本名出したらあかんて。』

# 匿名希望☆彡 『ぇ!?本にするんですか?誰か買う人いるの…??』

# makonet 『 そんなん自分だけ買うに決まっとるだろ?費用対効果考えてみ〜。』


⑩ 匿名 『公務員の批判が多いですね。彼らにも一生懸命働いてる人もいますけどね。質問答えてて楽しいですか。そうは思いませんけど…
そういえば彼女さんはぃらっしゃるの?(^^♪☆』

# makonet 『 公務員の批判が多いという書き込みがありましたが、こんなご時世だから仕方ありません。
 はてなの100の質問はあくまで暇つぶしと、いかに文をすっきりまとめるかの訓練の一環ですね。
 彼女は1年前はいましたが、その女が金遣いが荒かったのですぐに別れました。なので今はいませんよ。』

# 匿さん 『どんな訓練だよ!』

# makonet 『 コメント欄への書き込みが多くてうれしい限り。』


⑪匿 『アルカイダの彼らは、民主主義や自由ってのが本当に正しいのか疑問だからテロを起こすんじゃないのかな。単純に苦労を知っているとか知らないっていう問題ではないのかと思います。力の弱い彼らはテロという不正な手段でしか対抗できない。社会って難しいですねぇ』