C自分の身近な出来事

 昨日17:30ごろ、2chに合格基準点33、合格率約17%という書き込みあり。
 1:30−2:30 熊本県の公報や新聞より、合格基準点33点と判明という書き込みが2chにあった。これにより、あとはマークミスがなかったことを祈るのみだった。
9:57 RETIOによる合格者受験番号検索により、合格を認識。
12:00ごろ 郵便局から配達記録郵便で合格証書が届く。
14:00−15:30 眼科の定期健診;緑内障の初期症状ではなさそうだが、若いわりに目の感度が低いという診断。目で一点を見つめて、周りに光が見えたらボタンを押す方法と、眼圧検査。;眼球に風を当てて診るようだ。おかげでいつもの5倍の診察料が取られた。(通常だと600円前後だが、いつもとちがってこういう検査を受けたので)

16:20−17:50 ゼミナール
19:10−23:00ごろまで 飲み会*1

 0:00ごろ 帰宅。
 2:00ごろ 就寝

*1:自分はあまり池袋は行かないだけに、集合場所への行き方がわからず結局友人に迎えに来てもらった。暇があったら池袋に出没してみるか。飲みに行ったのはロックアップとハブ。ロックアップでは、友人がミニスカポリスに逮捕され、自分含め3人で監獄へ。そこで人体実験ドリンクや麻薬中毒ドリンクなどを飲んだ。だがいつもと違う酒場だっただけに、体が落ち着かず結局1時間ほどそこで飲んでハブへ。