C今日1日を振りカエル

 News Japan・オオカミ少年・笑っていいともでは、電車男が終わったことにちなんで、電車男カップルコンテスト。
 午前中⇒宅建(税法)
 午後⇒笑っていいとも!ごきげんようTMN*1のCDを聴きながらPC。・昼寝*2宅建過去問H16合格ライン32に対して、自分は今季初の34点で合格ライン突破。少なくとも750問*3解いての合格ライン突破。理想の点数まであと2〜3点。今回は法令上の制限でなぜか3問しか取れなかったが、その分を宅建業法14問でカバー。その他関連知識の分野でも8点を確保できるようになり、制限のところであと4確保すれば、今年は受かったりして?おそらく今年は去年のレベルよりは簡単かもしくは同等のレベルと見て、32〜34もしくは30点が合格ラインではないかと勝手に予想している。とりあえず今度は今回の点数にどれだけ上乗せを残り3週間余りでするかを考えよう。制限をやって、次に本来得意のはずの民法で合格を確実にするか。業法とその他関連知識の部分は維持を目標に。
 あとはそういえば国勢調査の依頼が来た。こういう記入は初めて。

*1:もちろんGET WILD含む。

*2:来年の今頃は絶対こんなにのんびりできないな。今のうちにのんびりしておこう。

*3:過去問10年分+模試1回分+問題集1冊で200問分で計算