E競馬

(③GⅡ・GⅠ)
第72回日本ダービー結果→1着;ディープインパクト(2.23.3)5馬身差圧勝。2着;インティライミ→3着;シックスセンス
ノーザンファーム、史上初の春クラシック4冠完全制覇。

(⑤その他)
 今日は前半5・6Rとヒモ外れをして、自分の判断がいまいちキレていなかったので、ダービーを前に馬券を買うのをやめようかと思ったが、東京7Rのガーベラ賞で見事にありったけの金を全額賭けて、3連複を的中させると、運はあるなと思ったので、日本ダービーもちょんこづいて購入。結果は見事にこれまた3連複を的中。去年の借りを返した。
 日本ダービーが始まる前、そして終わったあと、色々な事が競馬場であった。
 JRAのイメージギャルにうっとり・・・。SMAP中居が来賓席にいるのがターフビジョンに映る。杉本清が、ジャパンカップと同様にダービーの開始を宣言。錦織健国歌独唱。あとでビデオで聞くよりも、外の方が体がシビれたね。
 あとは迷子の「ヒロシ君」(2歳)。ダービー開始15分ぐらい前に一度呼び出されたが、名前が名前だけに、周囲がかなりざわつく。そしてダービー終了後ヒロシ君は見つかったのかと思っていたら、東京11R終了後10分ぐらいして、放送で「2歳のヒロシ君が・・・」というのが再び流れてきたので爆笑。ヒロシ君の親はいったい競馬場のどこへ行ってしまったのか・・・。
 東京レースが全部終了したあとでレース回顧があったが、その前に自分とわずか1m離れた所で、杉本清さんと鈴木淑子さん、そして岡部元ジョッキーを見た。そしてレース回顧がの途中で、武豊騎手が出てきた。これまた自分から1mのところで見た。「武さ〜ん」と自分が声をかけたが、ノーリアクション。さらにレース回顧が始まる前から、ゴール前の来賓などが通る地下通路の出口前でイメージギャルが花束を渡そうと待っていたにもかかわらず、武さんはスルーしてしまった。おそらくダービーの印象が相当強くて、ダービー以外頭になかったのかもしれない。レース終了後、ユタカコールがしばらく続いていたからねえ。自分もユタカコールに便乗してスクリームしていたが。来週は今日ほど競馬場へは行かないだろうな。いつもなら15:00にはスタンド前に出るのに、今日に限って15:00ごろは、日本ダービーマークシート記入が終了せず、15:20ごろスタンドに出た。そしたら前がまったく見えないので、最後の望みとして1Fの府中本町寄りのスタンド前に行った。すると幸運にも3列ほどスペースが空いていたのでなんとかダービーを生で見れた。

⑥戦績(5月時点;データが間違っていたので一部修正。)

通算成績 8戦3勝5敗
総購入数 198
総購入額 70200
総的中数
総回収率 69.1%


  総購入数 総購入額 総的中数 総的中額 総回収率
単勝
複勝
枠連 12 18200 10600 58.2%
馬連 23 4200 3520 83.8%
ワイド 3200 0%
馬単 1500
3連複 135 43100 34400 79.8%
3連単 0%