E競馬

(③GⅡ・GⅠ)
オークス結果↓
 1着→シーザリオ・2着→エアメサイア・3着→ディアデラノビア
 シーザリオがスタートを失敗したのを見て、去年のスプリンターズステークスサニングデールを思い出した。前半が本当に最近ではありえないほどのスローペース。優勝タイムが2分28秒8で、キンカメのタイムより5秒も遅く、かつオークス平均タイムよりも2〜3秒遅いことを考えればシーザリオはよく首差かわしたなと褒めるしかない。残り400メートルを切ったところで、シーザリオは無理だなと思ったら、残り20メートルあたりでギリギリかわすとは。エアメサイアはかわいそうに。昔のウメノファイバーを見ているよう。

 ところで今年のオークスは荒れずに、12年ぶりに3番人気以内の決着。来年は荒れてくれますように。