Jスポーツ

 ローズは26日のヤクルト戦の試合終了直後、弘田外野守備コーチから緩慢な守備を注意され、ぶち切れ。ベンチ裏のサロン内で暴れ、報道陣の前でも「弘田コーチに『おまえのせいで負けた』と言われた。ホームランを打ったのに、おれのせい?差別だ。みんなヘタクソ。ジャイアンツ大嫌い!」とぶちまけたという。
 今日、弘田コーチが「ローズに『おまえのせいで負けた』とはひとことも言っていない。『なんで打球を追わなかったんだ?』と言っただけ。あれを注意しなかったら何を注意するのか」と主張し、「会社に任せるしかない」と球団にローズの処分を求めるような発言もしていた。
 結果としてローズは何らかの制裁を受けるという。ローズに誤解を与えた弘田コーチもどうかと思うが。