4強迫性障害・鬱病・フリーターになった自分の戦い

なんだかやる気を出そうとするんだけれども、どうもいまいち。でも以前の自分に戻った気がする。
何もやる気が出ない中、どうして出ないかについて考えたところ、少なくとも依存症(責任を持てない)と後はやっぱり集中力の低下の2つがキーになっていると思う。
つまり、表面上のやる気があるが、体の芯からやる気が出ないというのは、自分でなんとしてもある技術なり、プロセスなりを物にする、その意識が薄いということ。これが集中力の低下と結びついて、頭がぼーっとして、結果、人に何度も聞いても覚えたりできない状態になるのでは。という、一つの考えが昼寝をして、起きた時に思ったこと。ただ、もしかすると自分の体になんらかの原因があって、それで症状が改善されない。それもあるかもしれない。
まだ、どこかで自分の現状を受け入れられない自分がいるみたいな、そんな思いを感じる。